台風接近により、今日のピアノ教室は来週へと振替になったんだよね~
幸い直撃コースではなかったんだけど、それでも風が凄かったわ(^_^;)

・バーナムピアノテクニック2
 階段を登ろう
両手が10度違うので、最初は指が思うように動かんかったけど
ある程度練習してたら、指も馴染んできて弾ける感じになったね。
後は、慣れるまで練習するだけか~

・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー初級
クリスマスに向けて何かないかな?って探してたら
ちょうど良さげな感じのがあったので、練習開始~
きよしこの夜と、ジングル・ベルあったんだけど
先生に見てもらったら、きよしこの夜の方は、期限までに余裕持って
間に合うかな?って言われたので、こっちを選択。
まあ、確かに譜読みもサクサクっと進むのでいい感じ♪

 ・発表会
パプリカ
指導された事を修正しつつ練習中・・・
一応最後までの譜読み終わって、後は仕上げの精度を上げる段階なので
撮影は、本番前に最後に演奏って感じにするつもり~
しっかりと練習する時間を確保しないとね。
と、言うわけで発表会まで残り1ヶ月・・・
頑張ろう!!

■課題
・バーナムピアノテクニック2
階段を登ろう
・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー初級
きよしこの夜
・ぷりんと楽譜(発表会用)
パプリカ