ピアノ教室行ってきました~^^
今回で、今年最後のレッスンなんだよな・・・
時が過ぎるのが早い(笑)

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
のぼる練習、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナムピアノテクニック2
 元気いっぱい さぁひこう
いよいよこの教本の最後になったよ~
これは、自分で強弱をつけて楽しくひきましょうってなってるね。
まあ、特に難しい箇所もないのでボチボチと練習するとしよう。

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
今回指導されたのは、3ページ目のスタッカートの箇所の
ペダルの繋ぎ方の駄目だしだったね。
意識してなかったんだけど、どうもスタッカートの手を離すタイミングで一緒にペダルも
踏み変えてる感じなので、音が切れてる感じらしい。
指の運指もマダマダ上手く動けてないので、そこは覚えてしまって鍵盤をしっかりみて
弾きましょうとの事。
うーむ、独立して手足を動かすのは難しいね・・・(^_^;)
まあ、弾き慣れるしかないんだけどさ~(笑)

・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
うーむ、ファンファーレの箇所はマダマダとの駄目だしだったわ(笑)
3連符に8部音符のタイミングが引きずられてるっぽい・・・
ついつい流れで引きずられてるのかな?
後は、最後の箇所でリズムが違う所を指導された。
やっぱ問題はファンファーレか~
まあ、弾き慣れるまで練習するしかないな・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事(シニア・ピアノ・レパートリーC、バーナムピアノテクニック2)
・元気いっぱい さぁひこう
・ノクターン
・ドラゴンクエストⅣ 序曲
■課題

・バーナムピアノテクニック2
元気いっぱい さぁひこう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストⅣ 序曲