ピアノ教室行ってきました~^^
2020年最初のレッスン♪
今年も頑張るぞ!!

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

 ・バーナムピアノテクニック2
 元気いっぱい さぁひこう
うむ、思いっきり音間違いしてた箇所があったよ(笑)
という事で、再練習・・・
まあ、修正はそこまで時間はかからんだろう~
一応次のステップへ進んだ。

 ・ツェルニー110番練習曲
バーナムからツェルニー110番練習曲へと新しくなりました。
解説が詳しく書いてあるので、読みながら進めましょう~との事。
最初の方は、簡単なので飛ばしましょうって事に・・・

 んで、NO.10からスタート♪
これは合格になるまでに求められるのが、
速さ、正確さ、粒を揃える、リズム練習(定番の4パターン)を必ずやる事
フレーズ感、曲の曲調を全部使ってくださいとの事。
なんか、一気にレベル跳ね上がった感じだね(^_^;)
まあ、ボチボチと頑張るとしよう。

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
流れもよく、強弱も自然に付けれてて良かったですよ~
かなり良くなってますが、まだまだ良くして行きましょうとの事。
という訳で、色々と追加の指導が入った。
まだまだ、やる事が盛り沢山だったな(笑)
よし、頑張ろう!!

・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
うーむ、ファンファーレの箇所は後少しとの事・・・
場所によって、少し遅かったり早かったりしてるみたい。
なかなか難しいね・・・(^_^;)
一応メトロノームで合わせてはいたんだけどな~
焦って早くなったりしてるのかな?
まあ、頑張るしかないか(笑)

■今回指導してもらった事
(シニア・ピアノ・レパートリーC、バーナムピアノテクニック2、ツェルニー110番練習曲)
・元気いっぱい さぁひこう
・ツェルニー110番 NO.10
・ノクターン
・ドラゴンクエストⅣ 序曲
■課題

・バーナムピアノテクニック2
元気いっぱい さぁひこう
・ツェルニー110番練習曲
NO.10
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストⅣ 序曲