ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.32
後半部分を重点的に指導してもらった。
いつも通りに、1小説ずつ練習するとして、後は和音を意識しましょうとの事。
やっぱ意識するとのしないとじゃ、結構違いが出るからね~
まあ、頑張って練習するか。

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ
今回指導されたのは、3連符の所でまだまだリズム乗れてない箇所があったので
そこら辺を重点的に指導してもらった。
テンポも上げていくと、どうしてもグダグダってなっちゃうんだよね(^_^;)
どうもカウントの取り方が悪いみたいなんだよね・・・
3連符は3つとも同じ長さじゃないと駄目なのに、私の場合は2,3個目が速くなってるみたい。
それで、上手くカウント取れてないみたいんだよね~
そこら辺を重点的に指導してもらったので、頑張って練習していこう!

・BZのいつかのメリークリスマス
使用楽譜は、ぷりんと楽譜ので難易度は初級~中級。
うーむ、目標としては21~22日くらいまでに仕上げたいんだけど、なかなかね・・・
一応最後まで譜読みは出来たんだけど、所々つっかえつっかえになるんだよな(^_^;)
サビの部分がまだまだなので、そこら辺を重点的に指導してもらった。
そこそこ弾けては来てるので、後は練習するしかないんだよね(笑)
なんとか頑張ろう!

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲 別れ
・いつかのメリークリスマス
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ