ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.31
今回指導してもらったのは、弾きにくい箇所を重点的にって感じだった。
なんか弾いてて、詰まってくる感じになってるみたいなんだよね(笑)
2小節、3小節と細かく練習していくのは前回と同じだったかな?
後は、切るタイミングも考えて行きましょうだって。
そこら辺を指導してもらったら、弾きにくい所がスルッと出来るようになった。
今回は、そこら辺を重点的に練習頑張っていこう!

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ
こっちの方も、小節ごとではなくフレーズを意識しましょうとの事。
お手本で先生が分かりやすく弾いてくれたので、どんな感じなのかは分かった。
まあ、それを自分ですぐ出来るかどうかは別なんだけどね(笑)
ぼちぼちと頑張りますか~

クリスマスへ向けて、BZのいつかのメリークリスマス練習してます。
使用楽譜は、ぷりんと楽譜ので難易度は初級~中級ですね。
ある程度譜読みした、指番号の確認と、次のページくらいの
譜読みしながら指番号を模索した感じで終わった感じだね。
まあ、2ヶ月ちょいで仕上がるといいな~
頑張って練習しよう!

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.31

・ブルグミュラー25の練習曲 別れ
・いつかのメリークリスマス
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.31

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ