ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン

・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
ドラクエⅣ 序曲、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナムピアノテクニック2
 元気いっぱい さぁひこう
右手の4番の指がしっかり動いてない、左手が右手よりも先にいってるので、
左手は右手に追従するように弾きましょうとの事。
特に意識してなかったんだけど、なんで、左手が速くなったんだろう?
まあ、修正しつつ練習しますか~

 ・ツェルニー110番練習曲
 NO.10
指摘された箇所は、スタッカートの箇所が出来てないのと、
リズムが急に速くなる箇所があるとの事。
今週は、メトロノームで4分音符=テンポ60で合わせる練習しましょうとの事。
実際に指定されてるテンポはAllegrettoなんだよな・・・
そこまで出来るか分からんけどさ(笑)

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
ノクターン
終わったーーーー!!
いや~これ2ヶ月くらい練習してたからな~
これで、シニアピアノ教本シリーズはコンプリート♪
4年10ヶ月(約5年)かかったね・・・
と、言うわけで振り返ってみました。
色々あったな・・・

 ・バイエル
シニア・ピアノ・レパートリーCも終わり次のステップへ
ブルグミュラーに進む前に、バイエルの96~106番をする事に。
いきなり、ブルグミュラーは難しいらしいからね。
インターバル的な感じかな?
出来るだけバイエルはサクサクっと進みたいものだな(笑)
ボチボチ頑張りましょう~

 ・楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト
ふぅ~、一応クリアしました。
ファンファーレの所は、9割は出来てるんだけど・・・って言われたんだよな(笑)
もう少し軽く弾いた方がいいかな?との事。
なかなか難しいよね・・・(^_^;)
とりあえず、ドラクエは一旦終了します。
また、余裕が出来たら再開するかな?

■今回指導してもらった事
(バイエル、バーナムピアノテクニック2、ツェルニー110番練習曲)
・元気いっぱい さぁひこう
・ツェルニー110番 NO.10
・バイエル 96番
■課題

・バーナムピアノテクニック2
元気いっぱい さぁひこう
・ツェルニー110番練習曲
NO.10
・バイエル
96番