ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.32
前半部分は、結構練習したので詰まることもなくいい感じに弾けたかな~
先生にも問題なく弾けてるので後半部分の譜読みに進みましょうって言われたし。
これに関しては順調に進んでるので、引き続きこの調子で頑張って練習だね!

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ
今回指導されたのは、後半部部のの箇所でスラーが切れてる箇所があるのでそこら辺を
重点的に指導してもらった。
スラーなのを気づかず離してたみたいでね(笑)
拍の取り方が3連符なので少し苦労するんだよね・・・
指導され、修正してって感じでなんとかって感じかな。
後はテンポアップも目指して、強弱なども含めつつ頑張って行きましょうって言われた。
確かに、You Tubeで他の人のを見ると速いんだよな・・・(^_^;)
まあ、頑張って練習していこう!

・BZのいつかのメリークリスマス
使用楽譜は、ぷりんと楽譜ので難易度は初級~中級。
いよいよ12月に入ったんだけど、まだ全然形になってないんだよな・・・(^_^;)
今回は時間もこっちに重点的にさいてもらって指導してもらった。
のは、後半部分の指番号を色々と指導してもらった。
苦戦してる箇所があるので、そこを重点的に指導してもらったんだけど、
なかなか上手くいかなくてね~
指の跳躍とか、左手の指番号が微妙にずれたりしててさ・・・
そこら辺をゆっくりと指導してもらった感じだね。
後半部分の箇所で、少しメロディーが変化してるんだけど、とりあえずクリスマスに
間に合わせるように、前の箇所と全く同じにしてもいいですって言われたので、若干修正。
リピートとかも結構あるんだけど、省ける所は省くみたいな・・・
とりあえず、クリスマスに合わせて頑張ろう!
楽譜どおりのフルバージョンは、クリスマス終わった後でもいいしね(笑)

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲 別れ
・いつかのメリークリスマス
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ