ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
側転運動、自転車の練習、両足をひらこう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~”階段を登ろう”
両手が10度違うスケールの練習みたい。
なめらかに弾いて下さいとの事。

・ドラゴンクエスト 街の人々
チョコチョコと練習してたんだけど、
ようやくOKが出たので、UPしてみた。
これは、つまみ食いみたいな感じで練習してたんだよね~
テンポ表示はもう少し早めなんだけど、
これくらいも悪くないよね?(笑)

 ・発表会
パプリカ
8分音符の箇所を短く切り過ぎてる感じになってますね~
もう少し伸ばしましょうと指摘された。
後は、弾かないと駄目な所を弾いてないとの事。
左手の同音の箇所で、右手も若干釣られて切れそうになるので、
そこを繋がるように気をつけましょう~だって。
うーむ、なかなか難しいね(^_^;)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2)
・階段を登ろう

■課題

・バーナムピアノテクニック2
階段を登ろう
・ぷりんと楽譜(発表会用)
パプリカ