・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 おはじき(ヘ短調)
指を1つ1つしっかりと動かく意識をしながら練習してるんだけど、
16分音符だと、結構シンドイよね~(^_^;)
おまけに黒鍵も増えてきて、指が滑るわ(笑)

モーターボート(変ニ長調)
こっちも16分音符なんだけど、意外と弾きやすいかな~
う~む、何が違うんだろうね?
16分音符にも慣れてきたって事かな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 ジムノペディ
跳躍して、一度止まって置いてあげるの練習してたら、結構慣れてきたかな?
オクターブ以上の跳躍は、どうしても位置把握するの大変だもんな~
まあ、スムーズな指移動はマダマダなんだけどな。
やっぱ黒鍵の跳躍は難しいよ・・・(;´д`)トホホ…

 今週の課題曲は”アメイジング・グレース”
とりあえず、1ページ目の右手譜読みは出来たかな?
やっぱ、ジャラララ~ンが難しいのう・・・
どうしても、タイミングがズレやすい。
特に、黒鍵は、ツルって滑るし(笑)

■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
おはじき(ヘ短調)
モーターボート(変ニ長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ジムノペディ
アメイジング・グレース