ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン 指を縮めるトレーニング NO.5
・シニア・ピアノ教本3 草競馬(1)、(2)、黒い瞳(1)は無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ、黒い瞳(2)、幸せなら手をたたこうは再練習ということで・・・
う~む・・・”幸せなら手をたたこう” 手強い><
 ・大人のハノン 
指もだいぶ、やわらかくなめらかになってきたのでリズム練習を頑張って
テンポ70↑で慣れて行きましょうとのこと。
リズムも、前回と同じスタッカートと、16分音符を含む3拍子
指の動きは、個人差があるけど、先生曰く、私は早く成りそうな気がするので、頑張りましょうだって。
一応PCのタイピングは、ソコソコ速いとは自分でも思うけど、PCとは違うからのう~^^;
まあ、おだてに乗って頑張りますか~こういうのは、やる気が重要だしね♪
 ・シニア・ピアノ教本3
幸せなら手をたたこうは、前回に続き再々練習っす><
終わりらへんのテンポとリズムが崩れるのが・・・自分でも、分かるんだけど、改善しない。
メトロノームの合わせ方も教えてもらったので、先ずはそれからだな。
 予習してた、黒い瞳(2)は、大抵決まった箇所でつまずく(笑)
たまに、スルーっと行ける時もあるけどね。肩に力が入ってるっぽい。
それで、上手く繋がらなくなってるし、後は精神的な物もあるかな?だって。
演奏してて、あ、問題の箇所だ?ヤバイみたいな・・・^^;
言われてみて、( ´△`)アァ-納得。でも、これは練習すれば問題ないかな?
単純に練習量が足りてないだけだと思うし~
 今回は新しい拍の16分音符が出てきた。
うげぇ~また、速くなるのかな?以前8分音符出てきた時も、しんどかったからね・・・
ただ、練習曲の浜辺の歌が、少しゆっくりめなので、まだマシなのかな?
それでも、難しいんだけどさ。
 次回までは、また2週間あるから頑張って練習するかのう~



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ教本3)
・大人のハノン 指を縮めるトレーニング NO.6
・16分音符を含むリズム
・テンポ70↑で少しずつ早くしていく
・幸せなら手をたたこう(再々練習)
・黒い瞳(2)
・16分音符、浜辺の歌
■課題
・大人のハノン 
指を縮めるトレーニング NO.6
・シニア・ピアノ教本3
幸せなら手をたたこう(再々練習)
黒い瞳(2)
浜辺の歌