ピアノ教室行ってきました~^^
2週間ぶりとGWあけとのダブルで、すっごい体がダルかったっす(笑)
課題と予習共にクリアし、次のステップへ♪
両手同じの楽譜見方は、今のところそれでいいと言われた。
両手独立した楽譜になったら、両方見るようになるらしい。
まあ、要するに慣れろってことだよね(笑)
とりあえず、リズムとカウントの取り方は問題ないので、もう少しテンポアップをとのこと。
先生が言うには、ゆっくりだとカウント数えれるけど、早いと数えてられないので、感覚でってね。




言われてることは理解できるけど、私自身にその感覚が備わってませんけど?(笑)
ゆっくり弾くのも大事だけど、その曲のテンポで早く弾けるようにもとの事。
まあ、今後はなるべく感覚で弾けるように頑張るか~


■今回指導してもらった事(シニア・ピアノ教本1)
・反復記号(2)
・両手のオクターブ
・両手の独立
・カウントではなく、感覚で弾く
■課題:両手のオクターブ(3)、(4) 8分音符=100~144以上
ジングル・ベル、喜びの歌(1)、両手の独立、さよなら(2)