ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
ロバ(嬰ハ短調)、
・シニア・ピアノ・レパートリーC
グリーンスリーブス、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
次のステップへ~ミシンでぬおう(ロ長調)
今回は、小指と薬指がきっついタイプだな・・・(;・∀・)
16分音符も多めなので、テンポをどこまで速くできるかな?




・シニア・ピアノ・レパートリーC
グリーンスリーブス
一応OKは貰えたけど、追加指導入った。
拍のとり方で円を感じて~との事。
三拍子なんだけど、1,2,3→はいって入るのじゃなく少し溜めというか、
一息入れるというか、表現の仕方というか・・・
これからは、こういうのを意識しながら練習しましょう~との事。
なかなか難しいのう~(^_^;)

 んで、今週の課題曲は「フニクリ・フニクラ
これは、8分の6拍子だな・・・
8分の6拍子って毎回弾き慣れるまでリズム悩むんだよね~><
苦手意識とは違うんだろうけど、弾き慣れるまで四苦八苦・・・これって苦手って事かな?(笑)
譜読みも結構手こずってるし・・・
しかもテンポも速いし・・・
ドツボにはまる予感がヒシヒシと・・・(;・∀・)

・発表会
ジュピター
テンポも安定してきて、後半のボリュームも良かったですね~との事。
ただ、1箇所音間違いしてたわ・・・(^_^;)
後は、大丈夫なんだけど、溜めをもう少し作ると落ち着いて聞こえるようになりますよ~との事。
全体的には良くなってるので、ここからは表現を付けていきましょう~だって。
なかなか難しいね~



■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・ミシンでぬおう(ロ長調)
・グリーンスリーブス
・フニクリ・フニクラ
・ジュピター
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
ミシンでぬおう(ロ長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
フニクリ・フニクラ
■発表会
ジュピター