ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li
体調もほぼ全快したので、練習頑張っていきますよ~

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.25
今回指導してもらったのも、最後の部分で和音のスラーが繋がってない箇所を
重点的にって感じだった。微妙に繋がってないらしい。
後は、繰り返しの時のタイミングは少しズレてたのを指摘された。
なんか難しいんだよね・・・(^_^;)
他にも、強弱の付け方などなど・・・
まだまだやる事が盛りだくさんだね(笑)
後もう少しなんだけどね~
まあ、頑張って練習しよう!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”狩り”
これは、一応最後まで譜読みは出来てるので、
課題としては、テンポアップが一番と、ブルグミュラーは、感情面とかも入って
分かりやすいので、寂しさとか表現力アップを~との事。
ただ単に強弱するだけではなく、情景をイメージしてやるのが
一番の近道ですよ~との事。
まあ、何にでも言えるけど、漠然とやるよりもイメージは大事だよね。
とは言え、それが難しいんだけどね(笑)
こっちも、まだまだやる事が盛りだくさんだわ~
頑張ろう!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲 「狩り」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲
狩り