・大人のハノン 8分音符 片手のトレーニングNO.4
やっとテンポ72出来た・・・慣れてきたのと、譜読みしやすい並びだったかね~^^
ただ、これが両手になったら、どうなるか分からん(笑)
 ・シニア・ピアノ教本2
ペール・ギュント組曲より「朝」は、さほど難しくないけど、余裕かましてるとミスるな^^;
しかも、なぜここをって箇所で・・・・何なんだろうね~あれは。
 仰げば尊しから、臨時記号が入ったけど、特にLVが上がった感じはないかな?
たしかに、慣れてないから弾きにくいんだけど、それよりも曲が長いほうがシンドイかな^^;
練習は、言われたとおり区切って、コードで指の位置を掴んでからアルペジオって順番。
この通りやった方が、確かに指移動はしやすかった。
まだ、ミスタッチ多いけどそれなりに弾けてる気はする(笑)
 予習で、マイ・ボニーも、まずはコードで指位置を掴む練習から始めてみた。
慣れてきたのか、比較的スムーズに出来てる気はする。
コードやって、アルペジオって二度手間じゃんね?って最初思ってたんだけど・・・
急がば回れという諺もあるとおり、効率良く覚えるのかもね。
まあ、人にもよるだろうけどさ~(笑)



■課題
・大人のハノン 
8分音符 片手のトレーニングNO.4 
・シニア・ピアノ教本2
ペール=ギュント組曲より「朝」
仰げば尊し
・予習
指くぐり(2)、マイ・ボニー