ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
丘をかけおりよう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナムピアノテクニック2
 次のステップへ~”屈伸(のび ちぢみ)
2小節を1つのフレーズとして弾く練習みたい。
これは、今までの指の運動とは違って、キレイな感じの響きがあるね~
ただその分、難しいんだけどさ・・・(^_^;)
まあ、ボチボチと頑張ろう。

・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー初級
譜読みは終わったので、後はフレーズ感と流れで良くしていきましょう~との事。
後は、左手の練習が、全然足らないみたいなのでもっと頑張りましょう。
メトロノームでしっかりとタイミング合わせるのも大事ですよ~との事。
うむ、まだまだだね・・・(^_^;)

 ・発表会
 パプリカ
一応順調に進んでるので、指導内容も難しくなってきたかな?
若干リズムがズレてる箇所があるのと、スラーで弾く箇所が
若干、途切れ途切れに聞こえる箇所があるみたい。
実際弾いてる時は、あまり気にならなかったけど、指導されて
なるほどね~って感じに。
先生曰く、少し弾きにくそうに見えて、力が入りすぎてるっぽい。
まだまだ脱力が出来てないんだろうね。

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2)

・屈伸(のび ちぢみ)
・きよしこの夜
・パプリカ
■課題

・バーナムピアノテクニック2
・屈伸(のび ちぢみ)
・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー
きよしこの夜
・ぷりんと楽譜(発表会用)
パプリカ