ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、大人のハノン 8分音符 片手のトレーニングNO.1
譜読みは1オクターブ近辺がダメだったけど、テンポ56で指は動いてたので、オマケっす ^^;
NO.2では、譜読みとテンポは58~60で頑張ってと言われました。
シニア・ピアノ教本2 ピアノ・ソナタ第11番(1)、(2)、ローレライ(1)、(2)は
予習も含め、無事クリア。

 今回また、コード追加されました~G7(シ・ファ・ソ)
また、これが押しにくいのよね・・・・^^;
音楽理論的な説明を色々してもらったけど、よく理解出来なかった><
なんとな~く分かったのは、終わる音に繋ぐらしい、終わりの前だよ~でG7をよく入れるらしい(笑)
まあ、私のレベルがもう少し、上がっていけば理解出来るようになるのかな?
 アレンジの説明は割りと、理解できたかな?
ただ、慣れてないからだと思うけど、すっげぇ、難しい(笑)
今まで練習した曲も自由にアレンジすれば楽しめますよ~と言われたけど
頭と指が追い付きませぇ~~ん(笑)
 まあ、次回のレッスンまでは2週間あるので、譜読みに重点を置きながら、練習するかのう~



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ教本2)
・大人のハノン 8分音符 片手のトレーニングNO.2
・G7のコード 音楽理論的な説明
・アレンジの仕方
・漕げよマイケル(1)
■課題
・大人のハノン 8分音符 片手のトレーニングNO.2 譜読み、テンポ58~60
・漕げよマイケル(1)