ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・シニア・ピアノ・レバートリーC
虹の彼方に、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 バーナムピアノテクニック2
 深呼吸
これは、慣れるしかないですね~との事(笑)
まあ、そうだよね。
移動をスムーズになるまで練習しないとね

一応次へも進んだ~”手足をひろげてジャンプしよう”
これはオクターブのスタッカートだね。
親指の方に力入れて、小指の方は抜くみたいな・・・
円を描くように、練習してくださいとの事。
まあ、こっちはそれほど難しくはないかな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 虹の彼方に
一応OKもらえたけど、追加指導も入ったので復習してみた。
指導されたのは、4分音符の箇所が待ててなくて、すぐ入ってるので
ここの1拍をもった沢山感じてくださいとの事。
後半部分の聞かせどころの箇所の、間を少し取ったら
もっと良くなりますよ~指揮者でも息を吸う箇所みたいなとの事。
フレーズで少し流れが止まってる~と指導されたので、それを踏まえつつ
練習してみた。
ま、だいぶ良くなったと思うので、一応はこれでこの曲は、終了にしよう~

 んで、次の課題曲は、”ラデツキー行進曲
行進曲だからと言って、重たくならないようにしつつ、ベース音は響く感じに~との事。
まあ、ボチボチと練習るかのう・・・

 ・ぷりんと楽譜
 お正月~一月一日
一月一日の方は、弾きながら指導されつつ、番号の修正もしてもらった。
後は、それで弾き慣れるしかないな・・・
今月はもう1週レッスンがあるので、それまでに形にしたいんだけどね。
なかなか思うように進まんのよ・・・(;´д`)トホホ…

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・深呼吸
・手足をひろげてジャンプしよう
虹の彼方に
・ラデツキー行進曲
・お正月~一月一日

■課題
・バーナムピアノテクニック2
深呼吸
手足をひろげてジャンプしよう

・シニア・ピアノ・レパートリーC
ラデツキー行進曲
・ぷりんと楽譜
お正月~一月一日