ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、今回はクリアなし・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.23
まずは音間違いと、音が繋がってない箇所を指摘された。
確かになんか音が変だな?って感じてはいたな(笑)
やり方のコツなど指導してもらい、少しはやりやすくなったかな?
指移動がなんか上手くいかない所もあるんだけど、
それは弾き慣れるまで練習あるのみとの事。
今回も色々と盛り沢山だね・・・
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

・ブルグミュラー25の練習曲 進歩”
いつもより滑らかに弾けてて、流れも意識してていい感じですね~と言われた。
ただ、スラーで切れてる箇所が繋がってたので、切りましょうとの事。
後は流れで弾いてる感じなので、リズムに乗れてる感じがあまりしない~だって(笑)
どうも、カウントがしっかり出来てないみたいなのよね・・・(^_^;)
勢いというか、惰性っていうかなんとなくで弾いてたのかな?
メトロノームで合わせようとすると、途端にグダグダになっちゃった(笑)
体にリズムが染み込んでないんだろうね・・・
正確にリズム取るのって難しいね(T_T)

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.23
・ブルグミュラー25の練習曲 「進歩」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.23
・ブルグミュラー25の練習曲
進歩