ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.17
まあ、譜読み始めたばかりだからね・・・
今はその調子で頑張りましょうだって~

まあ、ボチボチと頑張ろう

 バイエル 106番
リズムがしっかりと取れてないってのが指摘されたね(^_^;)
うーん、今まではとりあえず譜読みしてある程度慣れてきたら
メトロノームでテンポ合わせてみたいな感じで練習してたんだよね~
ただ、これだと時間が掛かりすぎるから
出来るなら譜読み段階から、リズム、強弱とかも意識しながら
練習しましょう~との事。
まあ、たしかにソッチのほうが効率は良さそうなんだけど
それが難しいんだよね(^_^;)

 まあ、全体的に山下達郎のクリスマス・イブ
こっちを優先してるので、課題の方は進みが遅いかな(^_^;)
まあ、期限が決まってるからしょうがないんだけどさ~(笑)
とりあえずペダル追加はじまった・・・
練習記録は週イチでツイッター、インスタにアップしてます。

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.17
・バイエル 106番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.17
・バイエル
106番