・バーナムピアノテクニック 全調の練習
 スーパーマーケット
メトロノームでテンポ70でサクサクっと出来るようにはなったかな?
手首も柔らかくとイメージしながら頑張ってる。
テンポアップも一応頑張ってるんだけど、なかなか難しいね。
 床屋
これは、特に問題もなく順調に進んでるね。
特別難しい所もないし~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 別れの曲
とりあえず、最後まで形になったかな?
強弱とかも、意識してるんだけど、そこら辺はマダマダ練習しないとな~
後、ペダルも追加してみた。
やっぱ有ると無いとじゃ、雰囲気が違うのう~
 今回は、教本の最後の曲っていうのもあるけど、やる気がMAXだったからか
すんなりと進んだな・・・
まあ、なんでもそうだけど気持ちの問題って重要だね。
後は、弾き慣れるまで練習だーーーーーー!!



■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
スーパーマーケット(ハ長調)
床屋(イ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーB
別れの曲


 なんとな~く、シニアピアノ教本1弾き直してみた。
当時は、結構苦労してたんだけど、今だと、楽譜みて、初見?もしくは2回くらいの練習でほぼ弾き直せたわ~
やっぱ、上達してるんだね~と実感(*^_^*)
まあ、多少怪しい箇所があるけどな(笑)
 んで、調子に乗って、シニアピアノ教本2やってみたら、途中まではサクサク~だったんだけど・・・
多少練習しないとダメなのがポツポツと・・・それでも、30分くらいの練習で済むけどさ~
ま、せっかくなんでこのまま、シニアピアノ教本3、シニア・ピアノ・レパートリーAと弾き直してみますか~