ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
長イス(嬰イ短調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
次のステップへ~二階だてバス(ハ長調)
ハ長調に戻っちゃったね(笑)
んで、今度は♭が増えてくみたいだね。
バーナムも折り返しに入ったって感じかな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC
戦場のメリークリスマスは、別楽譜での練習

 ・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス
今回も盛り沢山の指導がビシバシと入ったよ~(笑)
パート毎に、指導はいったので、イントロからBパートは特に指摘されなかったので、
現状のまま練習続行で問題ないと思う。
Cパートは前回リズムが遅いと指摘されたんだけど、今回は早いとの事。
なかなか難しいよな~感覚的な事ってね・・・(^_^;)
Dパートでは、D→Eへ行く時に、ritになって、a tempoなんだけど
元のテンポに戻ってないので、徐々にアップとの事。

 E~Gパートでは、テンポアップとペダルの踏み変えをしっかり出来てないので、
音が濁ってるみたい。
後は、左手はもう少し小さくとの事。
Hパートでは、音間違いが指摘される。
後は、テンポアップと・・・

 うーむ、盛り沢山の指導だね・・・(^_^;)
まあ、譜読みが終わった段階だから、仕方ないんだけど、
これから、弾き慣れていくしかないんだけどね~
やる気だけはあるので、もっともっと頑張るぞーーーーー(≧∇≦)b

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・長イス(嬰イ短調)
・戦場のメリークリスマス
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
長イス(嬰イ短調)
・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス