・大人のハノン
なんか、今回はしんどいわ・・・
ド♭が、な~んか、しっくりこないよ~
ゆっくり弾くのは、大丈夫なんだけどテンポ上げるとすぐに、つまずく(笑)
まあ、弾き慣れてないってのもあるんだろうけどね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
白い恋人たちは、音間違いと抜けてる箇所の修正は無事終了~
音が重なるように、指でペダルをかけるように意識しながら練習してたんだけど・・・
なかなか難しいね。
何回も練習してるとと、出来てるのか、出来てないのか分からんようになるわ(笑)
弾いてる最中は、良さ気に聞こえるんだけどね~
 シェルブールの雨傘は、テンポがズレてる箇所があるので、メトロノームでひたすら合わせる練習を・・・
なんとか、上手く拍を取れてる感じかな?
ただ、メトロノーム無しで自分の感覚でやると結構グダグダになりやすい・・・(;・∀・)
まだまだ体に染み付いてないんだろうね~
こういうのって、ひたすら反復練習するしか方法はないんだよね?
まあ、根気よく頑張るかのう~



■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)変ト長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
白い恋人たち
シェルブールの雨傘
■大人のグレードテスト 10級(3月予定)
バイエル60番