ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・シニア・ピアノ・レパートリーB
美しく青きドナウ、アヴェ・マリア、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 スーパーマーケット
腕の動きは良くなった(特に左手)と言われたんだけど、リズムがちょっとズレてると・・・(^_^;)
まあ、自分で弾いてても、なんか変だな~とは思ってた(笑)
メトロノームで合わせきれなかったからね・・・・
とりあえず、メトロノームでの合わせ方を指導してもらい再練習と~
テンポアップしていきましょう~との事。
 床屋
次回のレッスンまで2週間あるので、課題追加~
テンポはチョッキンチョッキンと・・・・(笑)
散髪してるイメージなんだろうけど、難しいのう~
ま、こっちは16分音符がないから、リズムは取りやすいかな?
  ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 美しく青きドナウ・・・
やっとクリア出来たーーーーーーーーーーーーー(*^_^*)
なんか、ドハマリしてたからな~
リズム修正も無事終了し、本番でも結構いい感じに弾けて良かったわ・・・
トリルも、上手に出来てましたよ~との事だったので、ε-(´∀`*)ホッ
手強い強敵だったな(笑)
 アヴェ・マリア
ペダルの使い方が、上手く出来てましたよ~
余裕を持って弾けてるし、強弱もよく出来てて、安心して聞けました~との事。
自分でも、弾いてて、手応えを感じてたからな~良かったわ(^o^)
練習も結構頑張ったからね~練習の成果が発揮できたのは嬉しいな。
 今回の課題曲は、”別れの曲”
ついに、シニア・ピアノ・レパートリーBの最後の曲だーーーー(*^_^*)
この曲は結構好きだし、教本の最後ってのもあるし、テンションは上がってるよ~
先生のお手本では、ペダル踏んでたけど、楽譜にはペダル表記はないんだよね・・・
ペダル踏まなくても、左手の伴奏で変な感じにはならないですよ~とは言われたけど、
やっぱペダルあったほうが綺麗だよな~
ま、次回のレッスンまで2週間あるので、もし余裕あればペダルも挑戦してみるかのう・・・



■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・スーパーマーケット(ハ長調)
・床屋(イ短調)
・別れの曲
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
スーパーマーケット(ハ長調)
床屋(イ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーB
別れの曲