ピアノ教室行ってきました~^^
  課題は、
・大人のハノン
全調の音階(スケール)変ロ短調、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
次のステップへ~変ト長調
♭が6つに・・・ドが追加~
黒鍵は5つしかないので、ドなのに白鍵のシを押すんだよな~
実際練習してみると、ドの方を押しちゃうよ・・・ややっこしいわ(笑)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
白い恋人たちは、再練習と・・・・
音間違いしてる箇所が1つと、音抜けてる所が1つと・・・(;・∀・)
後は、最初らへんがmpなのでそれを意識してるせいか1つ1つの音が浮いて
カスカスと聞こえてしまってるので、音が重なるように粘っこく弾くと良くなるとの事。
指でペダルかけるみたいに~と・・・言われてる事は理解できるけど、難しいんだよ~(^_^;)
ピアノの違いのせいか、鍵盤を押すのが浅いので深めにとも言われた。
そこら辺を踏まえて再練習を頑張るかのう~
 シェルブールの雨傘も再練習と・・・
まあ、もともとこっちは仕上がってなかったからな~
♯が抜けてる箇所が1つと、拍が上手く取れてない箇所が・・・
とりあえずは、そこら辺を修正しつつ再練習って感じだね。
 ・大人のピアノグレードテスト
バイエル60番
最後の箇所は上手く出来てるので、最初の方も同じような感じに弾いたほうがいい。
フォルテの箇所を、もっと大きくして、目立つように。
そこら辺を踏まえて練習しましょう~との事。
まあ、とりあえずは順調に進んでるんじゃないかな?



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) 変ト長調
・白い恋人たち
・シェルブールの雨傘
・バイエル60番
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)変ト長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
白い恋人たち
シェルブールの雨傘
■大人のグレードテスト 10級(3月予定)
バイエル60番