ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.17
少しテンポ上がりましたね~軽く弾けるようになってきてます~との事。
ただ、後半でスムーズに入りきれてない箇所がチラホラと・・・
あともう少し体重を乗せるように弾きましょう~との事。
後は、テンポをもう少し上げましょう~だって~
まだまだ、色々とやる事がてんこ盛り状態だね(笑)
まあ、要求されるレベルが上がってるのは、
ある程度上達してるって事だよね?

 バイエル 106番
だいぶ粒も揃ってきましたね~との事。
後はテンポを少しずつあげて行きましょう~だって。
8分音符の箇所は歌えるような感じで弾く練習を~
三連符のタイミングが均等でない~との事。
こちらも、色々とやる事が、てんこ盛り(笑)

 山下達郎のクリスマス・イブ、今回もがっつりと指導してもらった。
だいぶかっこいい感じに弾けるようになってきましたね~との事。
ただ、テンポが遅くなる箇所があるので、そこの指導が入った。
一応自分でカウントはしてるつもりなんだけどね・・・(^_^;)
メトロノームで合わせてる時は、大丈夫なんだけど、難しいね~
後は、テンポも少しずつアップしていかないとな・・・

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.17
・バイエル 106番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.17
・バイエル
106番