・大人のハノン
音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング リズムA
一応は、八分音符=120テンポでも合わせれるようにはなった。
最初は、早いと感じて必死だったんだけど、ずーとやってると慣れるもんだのう~
もう少し早いテンポでも合わせれたし・・・
続けるってのは大事だね~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
これからは、抑揚もつけて弾くようにしましょうと言われてたので、ワルツ 第15番で復習。
う~む、微妙って所だな・・・(^_^;)
弾いてる時には、結構抑揚付いてるように聞こえるんだけど、録画するとアレ?ってなっとる。
抑揚つけてるつもりなだけなのか?、録画の仕方が悪いのか?、電子ピアノでは難しいのか?どうなんだろうね?
まあ、私のレベルが低いってのが一番の問題なんだろうけどね(笑)
 ロミオとジュリエット
なんとか形にはなったかな?
メロディーラインと伴奏が入れ替わる所は、もたつくんだよな・・・・
なかなか、スルーっとは切り替わらんのう~
先生のお手本も何回も聞いてるんだけど、な~んか違うように感じるしのう・・・
いまいち、流れに乗れてないようにも感じるんだよね・・・
 ま、レッスンまでもうひと踏ん張りするかのう~



■課題
・大人のハノン 
音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング 
リズムA~目標として、八分音符=120のテンポで~
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ロミオとジュリエット