ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
5指のためのトレーニング NO.18
・シニア・ピアノ・レパートリーA
タラのテーマ、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
指の浮き上がりは、だいぶ意識しなくても出来るようになったかな?
今回リズムB、Cはイマイチな感じにはなったけど、レガートがしっかりと出来てるのでOKと・・・
後、リズムの練習はあまり早く弾くのではなく、指をしっかりと独立させる事に意識してとの事。
ま、一つ一つ確実にやっていかないとね~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
タラのテーマ、なんとノーミスで弾けたぞーーーーーーーー(*^_^*)
練習中必ず、どっかでミスってたんだけどな・・・
最後あたりになると、超ドキドキだったもんな(笑)
良く出来ましたね~強弱とかも、しっかり出来てて、とても良かったですよ~と、
先生からのお褒めの言葉を聞いて、ホット一息つけたくらい超集中してたのう・・・(^_^;)
 今回の課題曲は、すみれの花咲く頃
これは、そんなに難しいとは感じなかったかな。
片手ずつなら、意外とすんなり形になりつつあるしね。
結構早めに、両手でも形になりそうな感じはする。
 んで、次の教室まで2週間あるので余裕があれば、次の華麗なる大円舞曲を~
これは、有名だからね~ほとんどの人は聞いたことあるだろうし・・・
こっちの方は、結構手こずりそうな感じだね。
テンポもそれなりに早いし、スラーとスタッカート入り混じってるしのう~
ま、とりあえずはすみれの花咲く頃が仕上がってから、余裕がればの話だね(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・5指のトレーニング NO.19
・リズム練習
・すみれの花咲く頃
・華麗なる大円舞曲
■課題
・大人のハノン 
5指のトレーニング NO.19
・シニア・ピアノ・レパートリーA
すみれの花咲く頃
華麗なる大円舞曲(余裕があれば・・・)