ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習 
スーパーマーケット(ハ長調)、床屋(イ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーB 
別れの曲、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
だいぶ手の動きも滑らかになって来て、左右の粒もそれってて良かったです~との事。
ただ、左と右を比べると、まだまだ右手が固い・・・・
色々指導してもらったけど、なかなか難しいね~(;・∀・)
とりあえず、今後の課題として引き続き練習していきましょう~との事。
一朝一夕で出来るもんではないしな・・・
 んで、次のステップへ~小型自動車(ト長調)
これは、リズム練習も同じ様にして、テンポも8分音符=100からスタートして、
8分音符=120 →四分音符=80で出来るようにとの事。
最初はゆっくりと、指が独立するようにしっかりと~だって。
  ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 別れの曲
プラスα的な指導が入った。
riten.(リテヌート)の箇所で段々遅くして、、落ち着いてから 
a tempo(ア テンポ)でしっかりと元のテンポへ戻しましょう~
後は、cresc.(クレッシェンド)をもっとしっかりと・・・・
なかなか難しいね~
とりあえず復習もしっかりとやらんとな・・・・
 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
いよいよレパートリーシリーズ最後の教本へ突入~
今回の課題曲は、”ムーン・リバー
この曲は、映画「ティファニーで朝食を」の主題歌だったかな?
ちょっと記憶が曖昧だけどね・・・(^_^;)
シニア・ピアノ・レパートリーCは、結構好きな曲が多いので
練習も頑張ろうって思えるのが、良いねっ( ´∀`)bグッ!



■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・小型自動車(ト長調)
・別れの曲(プラスα的指導)
・ムーン・リバー
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
小型自動車(ト長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ムーン・リバー