ピアノ教室行ってきました~^^
4月になり、ついに5年目へ突入しました。
年だけを重ねて、なかなか思ったよりも成長してないな~(^_^;)
まあ、今年度も頑張りますか~

 課題は、
残念ながら、今回はクリアなし・・・_| ̄|○ il||li

・バーナムピアノテクニック2
深呼吸
肩にすっごい力入れすぎですよ~って指導された。
まあ、確かに自分でも思ってたけどさ・・・(笑)
イメージ的には、脇に潰してはいけない、落としてはいけない物を
挟んでる感じで~
それを意識しながら、リラックスして弾きましょうとの事。
う~む、なかなか難しいよね・・・(^_^;)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 イエスタデイ・ワンス・モア
今回指導されたのは、リズムが少しズレてる所が数箇所・・・
まあ、どれも半拍をしっかりと待ててないとの事。
後は、音間違いが1箇所・・・
それぞれを、途中から弾く練習も兼ねて頑張るとしよう~
途中から弾くの難しいんだよな・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・深呼吸
・イエスタデイ・ワンス・モア
■課題

・バーナムピアノテクニック2
深呼吸
・シニア・ピアノ・レパートリーC
イエスタデイ・ワンス・モア