ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.20
今のままだと左手の方が、ちょっと重い感じとの事。
レガートでは弾けてるけど、もう少し軽い感じで・・・だって。
テンポ上げるには軽く弾けたほうがいいらしい。
手首が固まってるってのもあるので、使い方も指導してもらった。
色々と課題も見えてきたね~
まあ、ぼちぼちと頑張りますか!

 ブルグミュラー25の練習曲 ”アラベスク”
やっぱ課題は左手だね~と指摘された。
まあ自分でも思ってた事なんだけどさ(笑)
いつも言われてる4パターンのリズム練習はしてるんだけど、
両手合わせて弾くと・・・ん?ってなるんだよね(^_^;)
とりあえず色々と指導してもらったけど、難しいね・・・
次はテンポも上げましょうって事なので、指定されたのはテンポ100だね。
今もこれくらいで練習はしてたので、後は弾きなれるしかないな
頑張ろう!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲 「アラベスク」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲
アラベスク