ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.32
まあ、これはまだ譜読み始めたばかりってのもあったんだけど、
全然進んでなくてね・・・(^_^;)
指導してもらったのは、装飾音の箇所で3連符になってる所をとりあえず
出来るように指導してもらった感じだね~
右手だけでやる分には問題ないんだけど、左手入れると途端にグダグダって(笑)
まあ、頑張って練習していこう!

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ
一応なんとか3連符の所もでき始めてるので、譜読みも進めて行きましょうってね。
今までは右手の3連符だったんだけど、この後左手の3連符も出てきてね・・・
後は、弾き方の練習としてスラーになってるんだけど、スタッカートで練習したら
カウント取ってるみたいになるので、やってみてくださいだって。
言われてみれば、あぁ~って感じに(笑)
とりあえず、譜読み進めるとしよう!

・BZのいつかのメリークリスマス
使用楽譜は、ぷりんと楽譜ので難易度は初級~中級。
11月も中旬に入ったので、今回は重点的に指導してもらった。
一応前回言われた事の小節ごとに、弾いて覚えていくってのもやったので、
ある程度は、良い感じになってきたかな?って言われた。
そこに関しては、覚えきるのが先決なのでこのまま練習してくださいとの事。
後は、リズムで少し崩れてる箇所を修正してもらった。
跳躍とかも多いのでそこら辺も重点的に指導してもらいつつ、譜読みの方も少し進めた感じだね。
なかなか指移動範囲大きくて苦戦してるんだよな・・・(^_^;)
まあ、頑張って練習していこう!

 

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲 別れ
・いつかのメリークリスマス
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ