ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながら今回はクリアなし_| ̄|○ il||li

 バーナムピアノテクニック2
階段をのぼろう
う~む、最後らへんが、テンポがズレてたみたいね・・・
と、言うことでテンポ70で、しっかりと合わせましょう~との事。
なかなか難しいのう・・・(^_^;)

 一応次へも進んだ・・・”元気いっぱい さぁひこう”
こっちも、最終的にはテンポ70でしっかり合わせて仕上げましょう~との事。
まあ、両方共同じテンポで練習するので、まだマシかな?
頑張りますか~

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 虹の彼方に
スラーを意識して弾きましょう~との事。
特に和音の箇所で、綺麗に弾けてないみたい・・・(^_^;)
後は、指だけでなく体ごと重みをかけるように~
最初から、音の強弱も意識しながら練習すると、最終的には速く仕上がるとの事。
まあ、たしかに今までは、右手やって左手やって、両手合わせて、強弱つけて~
てな感じに、段取り踏んでたからな・・・どツボにはまると長引くわな(笑)
今後は、なるべく最初から色々と頑張っていくようにしよう。
難しいけどね・・・(´;ω;`)

 ・ぷりんと楽譜
 お正月~一月一日
前回指番号振ってもらって練習してたんだけど、弾きにくい箇所とか途切れ途切れになってたり、他にも色々あったので番号
修正指導してもらった。
それほど難しいって訳じゃないんだけど、結構苦戦してるんだよね・・・
う~む、なかなか思うように指が動かんのう・・・(´;ω;`)ウッ…

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・階段をのぼろう
・元気いっぱい さぁひこう
虹の彼方に
・お正月~一月一日

■課題
・バーナムピアノテクニック2
階段をのぼろう
元気いっぱい さぁひこう

・シニア・ピアノ・レパートリーC
虹の彼方に
・ぷりんと楽譜
お正月~一月一日