ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
蛙とび、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 バーナムピアノテクニック2
これは、左手が2オクターブ跳ぶけど、そんなに難しくはないかな?
右手は全音符だからだと思う(笑)
右手を基準にして、跳んでるから位置も把握しやすいもんね~

・シニア・ピアノ・レパートリーC

 アメリカン・パトロール
だいぶ弾き慣れてきたので、もたつく箇所が目立ち始めたね。
やっぱ、後半部分の練習がマダマダ足らない。
指摘された箇所も、自分で分かってる所だったし(笑)
特に左手の移動が、休符の時にスムーズに出来てないとの事。
もたついてる間に、指位置を見失ってるんだよね・・・(^_^;)
ま、そこら辺を重点的に練習だな~

次の課題曲「虹の彼方に
次のレッスンまで2週間開くので、余裕があれば進めてくださいとの事。
まあ、来週くらいからは譜読みに入っても良さそうかな?
平行して練習してた、Summerも一応の完成はしたしね。
しばらくは、レパートリーの方を頑張りますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・大きな波をとぼう
・アメリカン・パトロール
虹の彼方に
■課題
・バーナムピアノテクニック2
大きな波をとぼう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
アメリカン・パトロール
虹の彼方に


 ふぅ~なんとか一応の完成は出来た。
一度8月末にグランドピアノの方で撮影したんだけど、結構中途半端な状態だったから、
その後も引き続き練習してたんだよね~
色々と指導してもらいながら、1ヶ月半後に無事終了と・・・
なんだかんだで、3ヶ月くらいかかったな。