ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
腕立て伏せ、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 腕立て伏せは、一応OKもらったけど、修正指導は入った。
もう少し、クレッシェンドとデクレッシェンドを意識しながら・・・・
隣の音のつながりを気をつけてとの事。

 元気いっぱい さぁひこう
前半部分は良かったんだけど、左右切り替わる後半部分が・・・(^_^;)
今まで左手は、ほぼ伴奏だったからか、メロディーラインになるとイマイチね。
流れを注意して再練習と~

 一応次のステップへ~”深呼吸”
2拍づつをきちんと押さえるんだけど、次の準備をして、
少し置いてから押さえる感じで~との事。
飛び込まないように・・・

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 ファランドールは、再練習と~(^_^;)
何箇所か修正が色々と・・・・
共通して、拍の取り方が少し早いってのが多いな。
弾いてるときは、出来てるように聞こえるんだけどね~
録画みると、確かに少し早いかな?とは思えるな・・・難しいね。
後は、黒鍵の箇所は滑りやすい。
ま、今週は修正箇所を重点的に頑張りますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・元気いっぱい さぁひこう
・深呼吸
・ファランドール
■課題
・バーナムピアノテクニック2
元気いっぱい さぁひこう
深呼吸
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ファランドール