ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック2
目がさめた のびをしよう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バーナムピアノテクニック2
 歯をみがこう
テンポはいいんだけど、音と音が少しきれる感じになっているので
力が入りすぎて浮いてしまうのかな?との事。
体重のかけ方が悪いので、指導してもらったら多少は感じが変わったかな?
今回はテンポを上げなくてもいいから、1つ1つの音が繋がるように~
後は、弾き慣れるまで練習だな。

 とりあえず次のステップへ~
階段をおりよう
これは下りの練習だね。以前スケールでも練習してたけど、下りだけなんだね。
これも、音が繋がるように弾いて下さい~との事。

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 乙女の祈り~再練習と・・・
(´ε`;)ウーン…やっぱり少しリズムがダメだったみたい・・・
しかも、今回は、右手と左手で少しズレてたみたいだし。
な~んか、ドツボにはまってるのう・・・(;・∀・)
指導してもらってる時は、修正出来てるんだけど、自分だけでやるとって事かな?

 トロイメライ
これも再練習と~
ゆっくりと弾けてて雰囲気はいい感じです~
ペースとか音色はいい感じなのでこの調子で
後は、強弱をもう少しつけて、弾き慣れていって下さい~との事。
こっちの方は順調に進みそうだね(笑)

 発表会用(美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー)
 カノン
一部のメロディで簡単バージョンと、原曲バージョンがあって、
原曲を練習してるんだけど、左手の伴奏が簡単バージョン用みたいなので、
少し音足したほうがいいかな?と言われた。
まあ、それも弾けてきたらって事だけどな(笑)
まずは、最後まで弾けるように、譜読みを進めるかのう・・・

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・歯をみがこう
・階段をおりよう
・乙女の祈り
・トロイメライ
美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
・カノン(パッヘルベル)
■課題
・バーナムピアノテクニック2
歯をみがこう
階段をおりよう
・シニア・ピアノ・レパートリーC
乙女の祈り
トロイメライ
■発表会用
・美しく響くピアノソロ初級 大人の定番レパートリー
カノン(パッヘルベル)