ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
カヌー(変ロ短調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 次のステップへ~落葉をかこう(変ト長調)
また16分音符が出てきたのう・・・(^_^;)
今回のは、♭ドが弾きにくい感じだね。薬指だし~
それ以外は、特に大丈夫かな?

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 アメイジング・グレース
再練習と~
とりあえず、色々と指導された。
まずは、音間違いが1箇所と、2拍目を急ぎすぎてるとの事。
拍に関しては、前回も指摘されたので、意識してはいたんだけどな~
ジャラララ~ンの箇所は、綺麗に出来てて良かったと褒められたけどね。
まあ後は、微調整しながら最終調整って感じだね。

 今週の課題曲「乙女の祈り
この曲は好きだから、早く弾きたかったんだよね。
ただ、手をクロスしたりと難しい感じが・・・
まあ、ボチボチと頑張りますか~(*^_^*)

 なんか、私は音が綺麗で、音の表現力もあるらしいので、そこを伸ばしていくといい音で弾ける様になりますよ~との事。
大人からピアノ始める人は、気持ちと音がリンクしないって人が、多いみたいらしい。
ただ弾くだけみたいな~
気持ち?イメージ?を表現できないのって、確かにもどかしいよね・・・(^_^;)
私は、多少は出来てるらしいので後は、それを伸ばせるかどうかだな。

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・落葉をかこう(変ト長調)

・アメイジング・グレース
・乙女の祈り
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
落葉をかこう(変ト長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
アメイジング・グレース
乙女の祈り