ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
タイプを打とう(嬰ヘ長調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 次のステップへ~手で書こう(嬰ニ短調)
三連符か・・・結構難しいんだよね~
難しいというよりは、慣れてないだけかも知れないけどさ(笑)
指が滑りやすいしのう・・・
まあ、慣れるしかないんだろうね。

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
 プレリュード再練習になった。
16分音符のリズムの取り方が間違ってたわ・・・・(;・∀・)
練習してた時は、特に変には思ってなかったんだけど、
指導されて、弾き直し練習してたら、結構違う感じになったな(笑)
後は、修正箇所が弾き慣れるまで練習だね。
まあ、修正自体はそんなに難しくは、ないので大丈夫だろう。

 んで、今回の課題曲「戦場のメリークリスマス」
なんだけど、今回はシニア・ピアノ・レパートリーC(3ページ)の楽譜ではなく、
美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリーの方の
楽譜(5ページ)を練習する事に・・・一応クリスマスまでに仕上がり目標にして。
こっちはイントロも入ってるので、ページが多くなってるっぽいね。
いいタイミングで、戦場のメリークリスマスが出てきてくれたかな?
クリスマスに向けての曲も弾きたいからね~
まあ、ボチボチと譜読み開始するかのう・・・

 ・発表会
ジュピター
本番前日にレッスンがあって良かったな~
3回くらい弾いてみたけど、安定して弾けたかな?
ただ、本番はどうなるやら・・・
いよいよ明日だね~ただ、台風が微妙な感じなんだよね・・・(^_^;)
いろんな意味でドキドキだな(笑)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・タイプを打とう(嬰ヘ長調)
・フニクリ・フニクラ
・プレリュード
・戦場のメリークリスマス
・ジュピター
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
手で書こう(嬰ニ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
プレリュード
戦場のメリークリスマス
■発表会
ジュピター