・大人のハノン 指を広げるトレーニング(その2)NO.13
両手は、順調、リズムAは微妙、リズムBは上りだけ辛うじてって感じかな?
1週間で仕上げるには、まだまだレベルが足りてないんだろうな・・・・
それでも、最初の頃にくらべれば格段に進歩はしてるはず・・・・(^_^;)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌・・・やっとなんとか出来るようになったーーーーーーー
なんとなく、出来ない原因も分かったかな?
今までは、両手合わせるときに、右手基準にして左手を間に入れていくみたいな?
今回は、左手を基準に、間に右手を入れていく練習してみた。
最初、慣れてないからすっげぇ難しかったけどね・・・><
ただ、これに慣れてくると、左手のリズムを感じ取ることが出来た。
 今までも、先生に左手のリズムを感じてって何回も言われたけど、何を感じるの?みたいな(笑)
それが、これの事かーーーーって感じになれた(*^_^*)
うーむ・・・気づくまでにかなり時間かかったのう~
ま、今後はどハマりをする頻度も減ると嬉しいんだけどね。
ただ、他の課題は、普通に弾けてたんだけど、なぜ?
 エーデルワイスは、指導されたとおりに、かなりゆっくりで弾く練習をしてみた。
これが、意外と難しかったな~繰り返しやってると確かに指の位置、移動などしっかりと
覚えながら弾けるので、慣れてくればいい感じかも?



■課題
・大人のハノン 
指を広げるトレーニング(その2) NO.13
・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌
エーデルワイス