ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
指を広げるトレーニング(その2)NO.12 両手、リズムA、リズムB
・シニア・ピアノ・レパートリーA
アリラン、黄色いリボンは、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
次のステップへ~
1-3,3-5の指を広げるみたいだけど、意外とスムーズにいけてるな・・・
リズムA,Bもあるけど、今回はなんかイケそうな気がする。
根拠は何もないけどな(笑)
まあ、物事はポジティブに考えてた方が幸せだしね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌・・・底なし沼へどっぷりとハマってるね(笑)
左手の入りが速くて、団子みたいになってると・・・難しい(^_^;)
カウント取りながら、もっとゆっくりだと出来てるんだけどね。
先生に、何回も速い!、まだ速い!何回も言われたけど出来ねぇ・・・・><
練習量が足りてないんだろうね~頑張るしかないか・・・
 エーデルワイスが、なせか先生の所でミス連発><
先生曰く、ゆっくり引く練習が足りてないらしい。
練習の仕方は、めちゃくちゃゆっくりと1個ずつ、指を確かめながら弾く!!
これを集中力切らずに、3回通しで出来るようになるとミスが減るらしい。
やってみたら、これがすっげぇシンドイのよ・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 段々弾けてくるようになると、速い練習ばかりするから、
左手だけの練習が疎かになったり、手がおぼえてなかったりとなるので、
弾けてきたからこそ、ゆっくりの練習が大事との事。
言われてみると、思い当たる事ばかり・・・(笑)
初心忘れるべからずって事だね。



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・指を広げるトレーニング(その2) NO.13
・真珠採りの歌(再々練習)
・間に挟む感覚の練習
・エーデルワイス
・ゆっくり弾く練習
■課題
・大人のハノン 
指を広げるトレーニング(その2) NO.13
・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌
エーデルワイス