ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌、エーデルワイス、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
指を広げるトレーニング(その2)NO.13
両手と、リズムAはOKだったんだけど、リズムBがまだ仕上がってなかったからね~
途中で見失っちゃうんだよ・・・(T_T)
と、言う訳で今回はリズムBを中心に両手も練習となった。
まあ、ある程度はいけてるから、後は慣れかな?
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
やっと・・・、やっと・・・真珠採りの歌をクリア出来た~~~~~~~(*^_^*)
いや~、しんどかったっす。ただ、達成感はアリアリだったな(笑)
疑問に思った、右手に左手を合わせるのか?左手に右手を合わせるのか?
どっちが良いのかを先生に聞いてみた。
 感じ方は、人それぞれ違うので、やりやすい方で~だって。
まあ、そりゃそうだよな・・・(笑)
ただ、真珠採りの歌の場合は、左手のリズムが崩れてたので、左手を意識してやるのは
いい練習だったかもしれませんね~とは言われた。
とりあえす、クリア出来たので良しとしとこう(・∀・)
 今回の課題は、荒野のはてに
曲自体は、賛美歌でよく聞く感じの曲だった。曲名は知らんかったけどね(笑)
そこまで、難しくは感じなかったかな?
以外とすんなり弾けそうな気はする・・・・・・・気だけはね(笑)
余裕があれば、おめでとうクリスマスも~との事。
 楽譜の先読みの練習もしていきましょう~と指導されたんだけどね~
今までは、ある程度弾けるようになった後で、少しは先を見てるくらいだったからな・・・・
練習の仕方としては、今やってるのよりも難易度が低いのでやっていくみたいな?
これが、出来るようになると初見でスラスラ弾けるらしい・・・
 確かに、いきなりスラスラ~と弾けると
格好いい感じでは、あるよね~まあ、弾ければだけどさ(笑)
指導されたと言うことは、そういうレベルに達したってことかな?



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・指を広げるトレーニング(その2) NO.13
・リズムB
・楽譜の先読みを意識しましょう
・荒野のはてに
・おめでとうクリスマス
■課題
・大人のハノン 
指を広げるトレーニング(その2) NO.13 リズムB
・シニア・ピアノ・レパートリーA
荒野のはてに
おめでとうクリスマス(余裕があれば・・・)