・大人のハノン 
指を縮めるトレーニング NO.7
リズムの方は、順調に進んでるんだけど、テンポアップがな・・・^^;
安定するのは、テンポ110くらいまでだね。それ以上になると運がよければって感じ(笑)
まあ、追々やって慣れるしか無いね。
 音の保持の方も、なかなか難しいっす。特に、薬指と小指ね・・・・
やってて、指が痙攣してピクピクッってね(笑)
とりあえずは、順調なのかな?
 ・シニア・ピアノ教本3
 きよしこの夜
強弱を意識しながら練習してるけど、意識しすぎて、足元がお留守になる(笑)
先生に言われたのは、最初から楽譜にある、強弱やその他の記号も一緒に練習しましょう~と言われた。
そうしないと、2度手間になるし、後で強弱つけようとしても難しいよって・・・・
 ( ̄Λ ̄)ゞ うむっ、まさにその通りになっとる(笑)
前回は、弾くのに精一杯だったからね~
それに慣れちゃった後に、強弱だ~、段々強く~、段々遅く~などなど・・・・
すっげぇ~面倒だった^^;
 歌の翼に
こっちは、こっちで指の切り替えが多すぎてね~
今日でやっと最後までなんとか、つまずきながら弾けるようになったかな?って状態だ・・・
やっぱ、最後らへんになったので1週間で仕上げるのは、しんどくなってきたよ( ノД`)シクシク…
残り3曲くらいなので、頑張れば今年中にいけそうだけどね~
 まあ、それを目標に頑張るぞ~゚+。(ノ`・Д・)ノ



■課題
・大人のハノン 
指を縮めるトレーニング NO.7
ゆびのあそび②(音の保持)
・シニア・ピアノ教本3
きよしこの夜
歌の翼に