ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
今回は、大人のハノン、シニア・ピアノ教本3共にクリア無しと言うことで・・・^^;
さすがに、1週間ではきつくなってきた感じだね~ 

 ・大人のハノン 
ハノンの方は、元々一回で終わる予定ではなかったし、次のステップは、テンポ126↑
リズムもしっかりした上で、テンポアップをしないと意味ないので、テンポアップとリズム練習を継続と・・・
ついでに?ゆびのあそび②(音の保持)も指導してもらった。余裕あればって事でね。
意外と、難しいんだよね。指のキープ出来ねぇ・・・><
まあ、これはボチボチとやりますか。
 ・シニア・ピアノ教本3
きよしこの夜は、やっぱり最後でミス連発。おまけに間違って練習してた箇所あったしな(笑)
後は、強弱ももう少しハッキリと・・・・と言うことで。
やっぱりペダルがな~電子ピアノは軽いし浅いからそれに慣れると、先生の所で結構シンドイっす^^;
ただ、現状は電子ピアノしか置けないからのう・・・おいおい考えるか
 とりあえず、は次に進んで、装飾音。
また、これが拍に数えないほど短くって・・・どう慣れればいいんだろうね?(笑)
んで、練習曲の歌の翼にが、指かえも多いしのう~これも1周間では仕上がらなさそうだな。
せめてもの救いは、ペダルが無いので、まだ助かったな。



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ教本3)
・大人のハノン 指を縮めるトレーニング NO.7
・テンポ126↑
・ゆびのあそび②(音の保持)
・きよしこの夜、強弱の練習
■課題
・大人のハノン 
指を縮めるトレーニング NO.7
ゆびのあそび②(音の保持)
・シニア・ピアノ教本3
きよしこの夜
歌の翼に