ピアノ教室行ってきました~^^
 4月からピアノも3年目に突入しました~(*^_^*)
1年経つのは、あっという間だね。先月受けたグレードテストの結果がまだですが、
3年目は、大人のグレードテストを頑張って行こうかなと思ってます。
ピアノ初めたきっかけは、単純に自分が撮影した動画のBGM弾けるといいかな?くらいだったけど、
最近は、ピアノで色々な曲弾くこと自体が楽しいですね~やる気だけは、全然衰えないので・・・(笑)
ただ、当初の目的のBGMとして使えるレベルには、いつ到達するのやら・・・(;´д`)トホホ…
  課題は、
・シニア・ピアノ・レパートリーB
サウンド・オブ・サイレンス、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

残念ながら、全調の音階(スケール) 嬰ハ短調は、再練習・・・><
 ・大人のハノン
な~んか、最近スケール慣れてきて家の練習も余裕出てきたかな?って思ってたんだけど、
先生の所では、ミス連発だったのう・・・(;・∀・)
左手の入りが少し速い箇所があり、左右がバラバラに・・・
指導され、何回かやっても段々弾けなくなってきたんだよね~
とりあえず、左手の練習ももっと~と、リズム練習も追加して~との事。
なんなんだろうね、あれは?
たま~に出だしから弾けなくなる病が・・・(笑)
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 サウンド・オブ・サイレンス・・・
これは、練習と同じように、上手く弾けた。
先生にも、問題なく綺麗に弾けてますね~シンコペーションも上手く出来てて良かったですとの事。
弾いてて多少は手応え感じてたしね。
今回は、自分でも、まずまず満足出来る成果が出て良かった(^o^)
 今回の課題曲は”サウンド・オブ・ミュージック
右手だけだと、それほど難しくはなさそうなんだけどね~
ただ、左手が和音での移動が多いわ・・・しかも、移動範囲が広いのう~(;・∀・)
う~む、これは形になるまでに、結構時間かかりそうだな。
あと、ペダルも若干あるしのう・・・



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) 嬰ハ短調
・左手のリズム練習
・サウンド・オブ・ミュージック
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)嬰ハ短調~再練習~
・シニア・ピアノ・レパートリーB
サウンド・オブ・ミュージック