ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
音階の準備 オクターブのトレーニング(逆光) リズムA
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ハバネラ、家路
無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
次のステップへ~音階の準備 オクターブのトレーニング(並行)
並行の方は、指の動きが左右で違うので、なんかやりにくい・・・(^_^;)
片手ずつだと、逆行とそう変わらないんだけどね。
なので、リズム練習は、結構楽に進みそうかな・・・たぶんね(笑)
とりあえず、これが音階の準備の最後になってるね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
ふうぅ~ハバネラやっとクリア出来た・・・約1ヶ月くらいかな?
3週目くらいには、多少余裕が出来ては来たんだけどね~
先生が言うには、1ヶ月位やってクリアの方が、体に染み付くので良いですよ~との事。
まあ、確かにギリギリでクリアだと済ませたって感じではあるかな?
 最近は、ただ弾くって感じじゃなく、強弱が良くなってきたと褒められた。
まあ、最近は強弱をかなり意識しながらやってるからね~それが実を結ぶ始めたって感じかな?
まだまだスタート位置に着いたって所だとは思うけど・・・(笑)
 今回の課題曲は、ヘ調のメロディ
右手は、結構すんなりといったので、これは余裕かな?ともったのも束の間・・・
左手弾きにくいわ・・・・(;・∀・)
小指で押したまま、別のをってのが慣れてなくてね・・・小指がすぐ浮いてくる><
なかなか、スルーっとはいかないのう・・・ま、頑張るしかないか~



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・音階の準備 オクターブのトレーニング(並行)
・リズムA、リズムC
・ヘ調のメロディ
■課題
・大人のハノン 
音階の準備 オクターブのトレーニング(並行)
リズムA、リズムC
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ヘ調のメロディ