ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念がらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.27
後半部分は、なーんかグダグダになってたので、その辺を重点的に指導してもらった。
とりあえず2小節ずつを指導してもらって、弾いて、また指導してもらってって感じで
何回か繰り返し練習してると、少しずつではあるけど、弾き慣れていったかな?って
状態まで持ってこれた。
まあ、自分で練習してる時は気づかない事で色々躓いてた感じだったね(笑)
後は、弾きなれるまで練習あるのみ!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 せきれい”
これは、まだ譜読み始めたばっかりだったのもあったので、最初の方の
スタッカート部分を指導してもらった。
まあ、譜読みがもう少し進んでから、しっかりと見ていきましょうって感じになったので
頑張って譜読みも進めないとね~

今回も課題とは別枠の王様のピアノ楽譜の「さくらさくら」がっつりと指導してもらった。
一応、これ3月末までに仕上げて、全音動画コンテストに応募したいんだけど、
なかなか進まんのよね・・・(^_^;)
特に左手の方が、弾き込みが足りない感じらしい。
その状態で両手合わせようとしても、なかなか進まないだろうから、
とりあえず片手ずつの練度を上げましょうだって。
2小節ずつ、指導してもらったんだけど、やっぱ一人で練習してる時よりも
細かくコツ?みたいなのを指導されて、結構進んだ感じかな?
それでも、まだまだなんだけどね・・・(^_^;)
まあ、焦らずじっくりと練習頑張ろう!

 

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲 「せきれい」
・王様のピアノ 「さくらさくら」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲
せきれい