ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
5指のトレーニング NO.20
・シニア・ピアノ・レパートリーA
波路はるかに、愛の喜び、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
ふうぅ~やっと次へ進めて、ホット一息(^o^)
んで、次はゆびのあそび④<重音>3度の重音・・・
これが、また超シンドイっす(;・∀・)
レガートで弾くように指定されてるので、途中で切れないように~ってそれが難しい><
重音だと、指が・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
まあ、無駄な力入りまくってるからなんだけどさ~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
波路はるかにでの、複付点のリズムも上手くいき、指もかる~く動いてて
リズムが、かなり良くなって、全体的に良かったですよ~と言われた。
頑張った練習の結果が発揮出来て良かった(^o^)
んで、今回の課題曲は、ついにシニア・ピアノ・レパートリーA最後になる乾杯の歌♪
最後にくるだけあって、かなり難しいね・・・
テンポが早めで、スタッカートって、ドツボにはまりやすいんだよな・・・(;・∀・)
ま、最後と思えばモチベーションも上がるし、頑張って練習するかのう~
 シニア・ピアノ・レパートリーA(全38曲)は、去年の12月中旬くらいからだから、約7ヶ月か・・・
1週間で1,2曲ずつくらいかな?それなりには、いいペースでは進んでるっぽいね。



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・ゆびのあそび④<重音>3度の重音
・乾杯の歌
■課題
・大人のハノン 
ゆびのあそび④<重音>3度の重音
・シニア・ピアノ・レパートリーA
乾杯の歌