ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
5指のためのトレーニング NO.17
・シニア・ピアノ・レパートリーA
太陽がいっぱい、エデンの東、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
指が浮き上がらなくなり、重圧的に出来てますね~と言われる。
かなり意識しながら、やってるからな。練習の成果が出始めてきたかな?
ただ、リズムBで真ん中が早いので、そこをもっと正確にと指摘される。
4、5番の指は隣同士なので、早くなりやすいので、5番をもう少し踏ん張って~と。
今後は、かなり気をつけながらやると、良いですよ~との事。
なかなか、難しいね~(;・∀・) 
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
太陽がいっぱいは、練習中しないようなミスが連発してしまった><
他の課題曲でも、偶にあるんだよね・・・それで、焦ってグダグダになってさ。
まあ、なんとか2回目で無事に終了できたけどね。
特に緊張してた訳でもないんだけどね~なんだろうね?
 エデンの東は、教室行く前まで練習してたら機能録画した時よりも良くなった。
おかげで、なんとか無事にクリアできた。
曲にもよるけど、ある程度の一定ラインを超えると、スルっって感じで出来る時があるからな~
なんで、今まで出来なかったの?みたいな・・・
 んで、今回の課題曲の”タラのテーマ”
ちなみに、サザエさん家のタラちゃんのテーマではないよ(笑)
これが、非常に難しいっす・・・特に和音がね(^_^;)
同じ和音なのに、押す指番号違ったりしてね、ゴチャゴチャするわっ~~~~~~~~
まだ、片手ずつしか練習してないけど、左手は厳しいのう・・・



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・5指のトレーニング NO.17 リズムB
・5指のトレーニング NO.18
・リズムB、リズムC
・タラのテーマ
■課題
・大人のハノン 
5指のトレーニング NO.18
・シニア・ピアノ・レパートリーA
タラのテーマ