ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン 指を広げるトレーニング(その1)NO.4
・シニア・ピアノ教本3 モルダウは、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ、幸せなら手をたたこうは再練習ということで・・・
弾いてて、タイミングとれてなかったもんね~さすがに、練習量が足らんかったか^^;
 ・大人のハノン 
譜読みもだいぶ躓かずに読めるようになってきたので、
テンポをメトロノーム使って少しずつ早くして行きましょうとのこと。
早くしながら、指を滑らないように、独立する練習~なかなか難しい注文されちゃった(笑)
テンポ速いと、まだまだ指が追いつかんのよね・・・^^;
 ・シニア・ピアノ教本3
幸せなら手をたたこうは、つまずくと、ドツボに嵌り込む><
左手の移動範囲が多くなったから、確認してるとテンポズレたりとかするのがな・・・
そこは先読みしながら、勢いで行きましょうと言われたけど、どうしてもテンポ遅れる。
出来る時と出来ない時があるけど、あれって運も混じってるからな(笑)
まあ、経験値が足らんのだろうね・・・^^;



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ教本3)
・大人のハノン 指を縮めるトレーニング NO.5
・3,4.5の指にアクセントを付け、滑らないように~
・テンポもメトロノームで少しずつ早くしていき、指の独立の練習を~
・幸せなら手をたたこう(再練習)
・ヘ長調の音階
・草競馬(1)
■課題
・大人のハノン 
指を縮めるトレーニング NO.5
・シニア・ピアノ教本3
幸せなら手をたたこう(再練習)
草競馬(1)