ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

 ・バーナムピアノテクニック2
 屈伸(のび ちぢみ)
当然ながら、色々と指導入ったよ・・・
久々に音間違いしてたし、抜けが1箇所、拍のタイミングが少し早い箇所がある。
ペダルが少し早めに切れてるとの事。
後は、メトロノームでしっかりと合わせるようにしましょう~との事。
うむ、やる事盛りだくさんだね(笑)

・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー初級
こっちも、拍がしっかりと取れてないと指摘されちゃった・・・(^_^;)
フェルマータの箇所は、もう少し余裕をもって伸ばしたほうがいいかも~
後、スラーの箇所はもう少し前の音を引きずるくらいでもいいかな?との事。
まだまだ弾き慣れてないので、これもやる事が盛り沢山なんだよな~

 ・発表会
 パプリカ
全体的に、スムーズに弾けてますね~
特に最初の前奏が、リズムに乗れてて
良かったです~
ただ今後は、転調の変わり目をもっと頑張りましょうとの事。
変わり目をやっていくと流れがもっと良くなるよ~だって。
今後は、そこら辺を重点的に練習頑張るとしよう!!

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2)
・屈伸(のび ちぢみ)
・きよしこの夜
・パプリカ
■課題

・バーナムピアノテクニック2
屈伸(のび ちぢみ)
・美しく響くピアノソロ 子供の定番レパートリー
きよしこの夜
・ぷりんと楽譜(発表会用)
パプリカ