ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・シニア・ピアノ・レパートリC
雨だれの前奏曲、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナムピアノテクニック2
 元気いっぱい さぁひこう
うーむ、また拍をしっかりと待ててなかったよ・・・
まだテンポが体に馴染んでない感じかな?
後は、左右が若干ズレてるらしい。
右手が少し早すぎて、左手は遅いみたいな・・・難しいね(^_^;)

 一応、次へも進んだ。”深呼吸”
これは、減7度の和音と三和音でオクターブ移動していく感じだね。
これがまた位置を見失って、難しいわ・・・(^_^;)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 雨だれの前奏曲は一応クリアしたけど、追加で指導された。
曲中で間をとったり、ritしたり、テヌートにしてみたりと・・・
結構雰囲気が変わったわ(笑)
とりあえず、発表会用の曲を練習するので、一旦レパートリーCは止める事に~
本筋とは別に色々とやってるので、1つずつ終わらせていかないと・・・

・発表会
曲は、ハナミズキとパプリカを用意してたんだけど、
ハナミズキの方の楽譜が初級~中級だったんだよね。
んで、先生に確認したら、期日内はちょっと厳しいかな?との事なので、
パプリカの方をやる事に・・・
ぷりんと楽譜の初級で原曲と同じ長さ。
と、言うことで今日からボチボチと練習開始しますか~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2)
・元気いっぱい さぁひこう
・深呼吸

■課題

・バーナムピアノテクニック2
元気いっぱい さぁひこう
深呼吸
・ぷりんと楽譜(発表会用)
パプリカ